ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


私も砂金マニアになりたい

熱狂!1/365のマニアさん

昨日の記事にした

チームラボに向かう途中に
なんとなく見ていた番組

「熱狂!1/365のマニアさん」

今までみてこなかったのを
惜しまれるくらい
面白かった!

 

どんな世界にも
マニアと呼ばれるある一定の
世界に没頭する人がいるんですね

 

まったく興味のない人からすると
なんでこんなに熱狂するのか
わからないけど

 

そんなの関係なしに
好きなものに対する愛を
語りまくるのが面白い!

 

好きを極める

少し前に「晩酌の流儀」という
番組の話もそうだけど

 

最近この自分の欲求に
没頭する系の企画が
多い気がします。

 

こういうところからも
これからは個人の時代だと
すごく感じますよね~

番組で紹介されていた方々は
かなり重症のマニアさんばかり

 

身近にいたら
ちょっと心配しちゃうかも💦

想像ですが実際にも
色々言われることも
あるんじゃないかなと思います。

 

人に何言われても
コレが好き!

 

この開き直りが
マニアたらしめてる
理由なんだと思います。

自分の好きを大切に

バームクーヘンマニアさんの
一日を紹介してるときに

 

希望のバームクーヘンを
真剣に探し回るおじさんの姿を

みんなはじめは呆れたように
みていたんです。 

だけどあまりにも真剣な様子に
そのうちにパネラーも
応援しだして

 

無事に入手したときには
皆が拍手👏って場面が
あったんですよ

対象がどんなものでも
本人が真剣に挑んでいると
まわりはつい応援しちゃうんですね

 

それでそのおじさんが
満面の笑みで言うわけです。

 

好きなことを出来るのって
本当に幸せです

その方はたしか50代の方でしたが
かなわないなーって
素直に思える素敵な笑顔でした。

 

正直マニアさんたちの
好きなことって
自己満足の世界です

 

でもその世界に素直に
飛び込んでみると
この上ない満足が手に入るし

 

ちゃんと記録を残していると
お仕事に繋がったりもする

 

自分の中の好きって感情を
大切に育ててみると
思いがけない世界につながることも
あるかもしれませんよ~

 

私も趣味の神社巡りと
砂金取りをとことん楽しもう🌈

 

皆さんも好きの世界を
大切になさってくださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>