ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


ついにこの日が来た!

今年初の吉日

今年はお水とれる日が
数日ありまして

ちょうど南が吉方で
取れるということで

 

娘を海水浴に連れていきつつ
お水も頂くことに
しました~

めっちゃ良い天気で
日焼けがコワイ💦


でも水がすごくきれいで
楽しかった♪

これだけでも十分
癒されました⛱

 

今回うかがうのは
千葉県館山の安房神社さん

こちらの神社さんでは
お祓いをお願いしてから
お水を頂きます。

こちらの神社さんは
拝殿の後ろにお山が
あるんです。

 

お山がある神社さんは
上の方にパワーを感じるところが
多い気がするんですが

 

こちらは下というか地下?
ドンと安定感のある
強いものを感じました。

 

それがわっと神社全体を
覆ってるような感じでしょうか。

 

あと摂社の厳島神社が
強めに感じました~

有名な神社さんなので
お水取りにいらしてる方が
多かったようで


神主さんもスタンバイ
されていましたよ~

南の吉方

南の吉方を取ると
ひらめきやアイデアが浮かぶとか


昇進、名誉、家庭など
自分を取り巻く状況に
良い変化があるといいます。

 


さらにこちらのお水は
繁栄のご利益もあるそうで
ありがたさ倍増🌟

早速お祓いをお願いして
お水を頂きます。

 

お祓いを頂いてるときに
ちょうど夏祭りの準備でしょうか
若集がお神輿を担いで

 

歌を(甚句というらしいです)
奉納しておりまして


前から祝詞後ろから甚句という
大変にぎやかにお祓いして
貰いました。

 

いざ採水!

こちらのお水は
後背山・吾谷山からの
湧き水で

 

専用の蛇口から
お水を頂きます

 

出来るだけ
日に当たらないように
気を付けながら採水しました。

帰りにおいしい干物を買って
楽しい旅行も終わりです。

 

今年も無事に
吉方が取れてよかったです~

 

達成感!!!

実は今年の最大吉方は
北西なんです!

 

今年はあと2回お水を取れる
日程があるので


最低でもあと1日
お水を取る予定です~

 

ちょうどその方位に
古くからの知り合いが住んでるので
久々に会いに行こうと計画中♪

お水取りに出かけることで
行動が広がって

普段いかないところに
出かけるのって
やっぱり楽しいです💛

また北西吉方旅行も
レポートしますね~🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>