ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


昔のことって
あんまり覚えてない💧

姪っ子上京

私の兄の娘、姪っ子ちゃんが
夏休みを利用して
我が家に遊びに来ています。

 

彼女は高校3年生
卒業後の進路を
悩んでいるらしく

 

上京も選択肢ひとつと
いうことでお試しで
10日ほど滞在予定です。

そういえば
これぐらいの時って
色んな事悩んでたような

遠い昔で何について
悩んでいたのか
覚えてませんけど💦

将来の事や進路の事
友達や家族、お金のこと

大人になるための
判断をはじめて自分でする時期

 

姪っ子と話しながら
遠い昔を眺めてるような感覚で
新鮮な気持ちになってます。

大人として先輩として

いろいろ悩んでいるようなので
大人として先輩として
アドバイスをなんて

いや、いっそのこと
コーチングを!とか

 

つい余計なお世話を
したくなってしまうけど
そこはグッと堪えてます

自分もこれくらいの時
そうだったけど

 

自分の事をあまり知らない
大人にあれやこれや言われるのって
リアクションに困る💦

 

あまり無下には出来ないし
だからと言って従いたくもない

 

うまい返しが出来なくて
なんとなく疎ましく感じたものです。

良かれと思って
言ってくれてるとわかってるから
余計に反応に困るというか。

なにか聞きたいことがあれば
自分から聞いてくるでしょうから
ほっておくことにします😢。

大人だって初めてはコワイ

いっぱい考えて
いっぱい悩んで
自分なりの答えを出す

 

これから幾度となく
繰り返されることですけど

 

ある程度大人になると
経験から10代の頃のように
そこまで悩まなくなってきますからね

 

初々しさを感じて
ほほえましいです😁

 

でも私たちの年代でも
人生初のチャレンジをする時って
いつもよりも悩みませんか?

 

わからないことだらけで
ドキドキするしちょっと怖い

 

でもそういうチャレンジに
出会えるのって
すごくうれしい事だなと思います。

年齢と共に数が
減ってきますからね
とっても貴重💎

姪っ子ちゃんを見てたら
私も何かチャレンジしたく
なってきちゃいました!

たまには若い子に接するのも
いい刺激になるもんですね💗

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>