ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


痛いところついてくる💧

夫の誕生日

先日夫の誕生日でした。
同い年なので御年48歳です

娘とケーキと作り
好物のイカ墨パスタを作り
プレゼントも用意して
お祝いをしました🎉

誕生日を祝うことで
生まれてきてくれたこと
出会えたこと
一緒にいられること

 

ありがたいことだなと
感謝が生まれますし

よろこぶ顔をみると
自分も嬉しくなって
良いもんだなと思います。

そんなふうに
ホクホクしてたら
娘からこんな質問が飛んできました

誕生日うれしい?

「年をとっても
誕生日はうれしいの?」

誕生日を祝っておきながら
この質問💦

なんでも以前担任の先生が
年をまたとると思うと


誕生日はあまりうれしくないって
話されていたそうなんです。

我が家は母も誕生日を
大切にする人でしたし

 

主人も私も誕生日だけは
お互い大切にしてきてるので
担任の先生のような感覚は
なかったのですけど

 

まぁ考えたら
よく聞くセリフかもですよね

皆さんはどうでしょうか?

誕生日はうれしいですか?

自分えらい!

私はあまり歳をとることに
拒否感はないので
誕生日を祝ってもらえるのは
純粋に嬉しい💛

 

もちろんたまに
老けたなぁって愕然とする
こともありますけどね😢

娘には

48年間も頑張って
生きてきたんだから
超絶えらいし
嬉しい事でしょ?

って答えておきました( ´艸`)

 

色んな事があったけど
こうやって48回目の誕生日を
祝えるなんて

 

もうそれだけで
賞賛に値します!
えらすぎですから✋

生きることに前向きに

若さってすごく輝いているし
可能性の塊だし

過ぎてしまった身からすると
羨ましいもの

歳をとりたくないと
いうのもわかります。

 

でも子供たちから見れば
その若さを経験してきたのが
今の自分達なわけです。

 

だから自分の生きてきた
道筋を認めてないような姿は
子供に見せたくない

 

歳を取ることは
生きること

生きることを
前向きに捉えて
欲しいなと思っています。

 

そんな話を娘にもして
なんとなくですが
伝わったようです🎶

まだまだ48歳!
これからできることも
たくさんありますからね。

 

楽しんで
歳とっていきましょう🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>