ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


パラアスリート・一ノ瀬メイさん
深い言葉を頂きました!

彼女の座右の銘

一ノ瀬メイさん

失礼ながら彼女の事
存じ上げませんでした💧

 

今回こちらの記事を
拝見して

👆vogueのサイトに飛びます👆

すごく納得できる言葉だなと
感じたので紹介させて
下さいね~

 

記事の内容は
障害を持ちながら
発信を続ける彼女への
インタビュー 

 

後半に彼女の座右の銘が
紹介されてました

人は自分を理解した
深さまでしか
相手を理解できない

これは障害の有無関係なく
人の在り方として
すごく納得感のある言葉だなと
思います。

浅い理解の弊害

彼女が生きてきた過程で
周りからの扱いや状況
それを受けた自分の気持ち

 

それに深く向き合ってきたから
言える言葉だなと思います。

しっかりと内省内観を
繰り返してきたからこそ
今こうやって発信できるのでしょう。

記事でも触れられていますが
人をカテゴライズして
語ることについて

ネット社会で情報過多だから
細かい差異は考えず
大きく分類したほうが
わかりやすいですからね

だから決めつけが横行して
誹謗中傷もひどくなって
いるんじゃないでしょうか。

他人を表面的にしか
みようとしない結果
ですよね。

自分知ることでわかること

自分を深く理解していれば
相手にも同じように


深い心の動きがあると
気付くことができて

 

例え自分と違う考えであっても
認めることは出来ると
気付けるのに。

そうなると自分と
他の人との差に
落ち込むことも少なくなるんですよ。

自分が幸せじゃないと
人を幸せにできない

よくこの言葉を
聞くと思うんですけど

 

それも同じ視点で考えると
理解できるんじゃないかなと
思います。

 

「幸せになりたい」って願って


じゃあどうなれば自分は
幸せになるんだろうと
深く向き合うからこそ

 

他の人の幸せになる過程を
理解したり助けたりできるんじゃ
ないでしょうかね。

愛する人がいればいいでしょ
お金があればいいでしょ


そういうカテゴライズされた
幸せだけじゃないことも
理解できると思います。

そうすると嫉妬や妬みも
生まれにくくなりますよね。

自分を深く理解することで
得られるものって
たくさんあるんです。

改めて一ノ瀬さんの
座右の銘

素敵な言葉ですよね。

出会えて、皆さんにも
お伝え出来て嬉しい限りです🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂   拝

>