ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


 昨日の続きで~す

お水取りはいつ行くの?

ちょっと補足と言いながら
2回にまたがって
しまいまして💦💦

お水取りが出来る日っていうと

年・月・日・時間
すべての吉方が揃った時

なんです!

吉方のその時間のお水
貰いに行くんですけど
水道水じゃなくもちろん湧水です。

出来れば神社か湧出点の
お水で煮沸せずに飲めるものが
理想的だけど

お水が取れる時間が
日中とも限らないので
妥協点は都度判断してます。

注意点色々

神社でお水取りを
いただくときは先に参拝して

できるなら社務所にも
お伝えの上
お水を頂いて下さいね。

マナーが悪い方が多くて
お水取り禁止なんて
残念なことも起きていますから😭

私は今年お水取りの時間が
夜か真夜中なんで


明るいうちに参拝して
ご挨拶をしてから
夜に出直すつもりです。

お水をいただくときに
気をつけることとして

 

できる限り
外気や光に当てない!

 

なので容器は黒など
日を通さないものを
用意します。 

 

私は普通のペットボトルに
黒いビニールテープやペンキを
塗ったもので代用してますよー

お水の飲み方は?

こうやって手に入れた
大事な吉方のお水

 

うちに持って帰ったら
その日から朝晩コップ1杯づつ
9日間飲み続けます。

なので頂くお水の量は
9日間で飲み終える量に
してくださいね!

たまに大量に汲んでる人を
見かけますけど


度を越した行為は
トラブルになりやすいので
気をつけましょー

 

たくさんいただく場合は
神社の許可や後ろで並ぶ
方々への配慮が必要かなと
思います。

 

皆さん、結構時間を
気にされるので~💦

私はいただくのは
いつも2リットルくらいに
しています。

 

大体飲み切っちゃうけど
余ると家の周りに
まいたりしてます。

これもまた信心

別に大したことしてないって
思ってたけど

 

文章にすると
こだわり満載ですね💧

 

ついでにいうと
年に数回のチャンスなので


出来るだけ100km以上は
移動するようにしてます。

 

出来るだけ遠い方が
効果絶大らしいです😁

以前は海外まで
足を伸ばしたことも
ありますが

 

その辺はケースバイケース
無理ない範囲で
楽しんでます♪

思うんですけど
こういうことって
大体の人はくだらないと
実行には起こさないと思うんです

 

でもだからあえて
やってみる

 

その辺りが分かれ目なような
気がしていて。

 

自分の幸せのために
どれくらい動けるの?って
自分のスタンスが固まる
ような感じ

 

絶対行かなきゃダメ!!

そんなこたないですが
やってみようかなと思えた方は
是非行動を起こしてみて欲しいな

 

観光+ちょっとしたおまじない
みたいな感じで捉えて頂けたら
それはそれで楽しい事だから
損はないですよ~

そして実際行ってみると
思いのほか同じ目的の方々に
出会うと思います。

 

別に会話を交わすわけではないけど
なんとなく「(ふふふ *´艸`)」と
ほっこりしたりして

 

行動に起こしてるのは
自分だけじゃないって
嬉しくなっちゃいますよ♪

自分の幸せを素直に
願うことって
素敵だなと私は思います。

 

長々語ってきましたが
自分の幸せを求める旅🎶
是非楽しんでもらえたら
嬉しいです🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>