ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


方位取りのやり方しりたい!って
質問にお答えして(^_-)-☆

吉蝶堂流ですが。。

先日ちょっとだけ
方位取りのお話をしたんです

残念ながら私ったら
占い的なお勉強はとんと
身が入らないので

 

九星気学の事は全然
詳しくありません💧

なので方位などは
詳しいサイトで
調べているんですよね

 

先日の記事でも
ご紹介しました👆八雲院のサイト👆を
よく使ってます。

 

方位をみるのには
👆あちこち方位のサイト👆
使わせていただいてます!

方位を取る方法は
いろいろ流派があるようで

私のやり方が良いかどうかは
わかりませんが


参考にして頂けたらと
思いま~す!

付き合いかた次第

方位取りとお水取り
お砂取りというも
あるんですけど

私はお水取りをメインに
たまに方位取りをやってます。

 

というのもですね
吉方位というのは
年・月・日・時間ごとに
それぞれの吉方があるんです。

 

移動距離によって
年・月・日・時間の吉方の
影響を受けるか決まってきます。

 

一般的に100km以上の移動だと
年の吉方の影響を受けると
言われてますね

 

移動距離が短くなると
月や日の吉方を重視する
ようになります。

移動距離にもよりますけど
方位取りはほぼ毎日
できるんです。

 

でもそれを気にしすぎちゃうと
ちょっと遊びに行こうって
気楽にできなくなって

 

楽しくなくなっちゃうから
日常的な方位取りは
あまりやらないことにしてます(-_-;)

サイトを見て頂けると
わかると思うんですが

吉方位だけじゃなくて
暗剣殺や五黄殺など
行ってはいけない方位も
あるもので

 

いろいろ考えちゃうと
身動き取れなくなっちゃう💧


気にしすぎちゃう方には
方位取りはあまりおススメ
出来ないかなと思います~

私はなんとなく
気分がスッキリしないな~とか

 

リフレッシュしたいな~
なんて気分で
ちょっと時間がある時は

 

良い方位の神社さんや
お出かけスポットに
出かけてみるくらいで

日常的には方位を
調べたりは
まったくしてませ~ん🌟

おススメはお水取り

お水取りはなんで
おススメかと言いますと

お水を取れる日というのは
年に数回程度しか
ないんですよ。

 

年によっては
1日もお水を取れない
なんてこともあります。

今年は何回お水取り
出来るかしら?

それぐらいの間隔だから
楽しんで続けられてるんだと
思います。

ではおススメの
お水取りのやり方!

長くなっちゃったから
また明日に持ち越しま~す♪

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>