ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


いやいや今日は
予想外に忙しすぎた💦

ブログを書く
隙間もなくこんな時間に(-_-;)

読みかけの本の話や
書きかけの記事は
あるのですが

 

今日はさっぱり雑談です。

桜島が大噴火

この何日かニュースに
なってますね~

 

実は私、鹿児島出身なんです。

 

心配かって?

全然です。

ニュースを見た時は
えっ💦大変じゃない?って
おもったんですけど

 

地元の王様の投稿によると


いつもよりちょっと
大きいだけだということで

あぁいつものことかと
いう感じで
心配してません!

鹿児島の本土出身なら
桜島の大きい爆発は
何度も経験してるはず。

私の実家は桜島から
かなり距離があるんですが

おっきい噴火だと
灰は飛んでるは
衝撃で窓ガラスは割れるは

 

何に数回はあることで
騒ぐことじゃない

 

関東にいると
噴火の状況をニュースで
知るだけなので

 

すごく大変な気がしちゃって
地元との温度差にびっくり
しちゃいます💧

鹿児島以外の方々からすると
あんな火柱が上がるような噴火
一大事って感じなんでしょうけど

 

生まれた時からの環境だと
それが当たり前の日常

灰だらけの土だからといって
ダメな土地だと
捨てるのではなくて

その土でも
何とかしてきたのが
今のわがふるさと

自然の事なので
当たり前に受け入れるしか
外になかったんですよね。

昨日の記事にも
通じますが

状況は状況として受け入れて
じゃあどうしていこうか?って話。

人ってもともと
こういう強さ、したたかさを
持ってるんだと思うんです。

 

きっと誰だっていつだって
挑戦できるし望むことができる
そういう強さを皆もってるんですよ

その気にさえなればいい!

桜島の噴火に
やばいエネルギーを
貰った気分です。

 

自分を信じてその気になって
一緒に幸せを掴みに行きましょう♪

サポートはお任せくださいませね🦋

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝


>