ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


めんどくさくて
手を付けてなかったこと💦

さすがにそろそろ
やらなくては~

気が付けば夏本番

はやいもので7月も中旬💦

再来週には
夏休みも始まってしまうし

年々時間の速度が
確実に早くなってます😢
アラフィフあるあるですなぁ

 

夏が始まってしまう💦💦

この焦りには
訳がありまして。

娘の浴衣を縫わないと
ならんのです💧

去年の浴衣は
サイズアウトしちゃったから

新しい浴衣を作ろうと
セールの時に
生地を買ってきてたんですね。

赤ちゃんの頃から
お正月と夏には
着物を着せていたせいか

お着物が大好きになって
しまった娘ちゃん。

 

作ればすごく喜ぶと
わかってはいる。。。

わかってはいるんです😣😣😣

わかっちゃいるけどね。。。

カワイイ浴衣を
着せてあげたくて

気に入った生地を
探して買ったんだけど

いざ作るとなると
めんどくさいんですよね。

めんどくさいと
目をそらし続けて
きがつけば、夏🌞

このままいくと
夏が終わってしまう💦

 

そうなると毎日のように
娘にせっつかれて
よけい面倒なことになっちゃう💧

浴衣を縫う面倒さと
騒ぐ娘の面倒さと比べると
圧倒的に後者が勝つ 

重い腰を上げることに
しました。

まずちょっとやってみる

裁断から縫製まで
いっぺんにやっちゃうのは
気が重いので

 

とりあえず今日は
裁断だけやることに。

カット終了🎶

おもしろいもんで
やるまではひたすら面倒で
かったるかったんですけど

 

元々作るのが好きなので
やりだすとちょっと
楽しくなってくるもの。

 

そしてやりだすと
途中でおいておけず
完結しないと気持ち悪い

 

いい年になってくると
こういう時の自分の扱いが
わかってるので


面倒くさい時には
ちょっとだけでも
手を付けてみることにしてます。

 

自分の取扱説明書

案の定、カットまで済ませると
完成形を見たくなってきちゃう🤭

自分の失敗パターンとか
やる気スイッチとかって
皆さん把握されてますか?

 

コレがわかっていると
今の自分の状況を
客観的に視ることも出来るし

 

自ら良い状況を
作り出して自分の気持ちを
誘導できるようになりますよ

 

しかも再現性が
すごく高いんです。

これはある程度年齢を
重ねている方の方が
上手にできます。

 

だって過去の経験からしか
自分のパターンを
見いだせないんですもの。

失敗と思ったことも
うまくいかなかったことも
ちゃんと役立つんですよね。

まさに失敗は成功の基!

自分はどういう気持ちに
なるとやりたくなくなるのか

 

どういう気持ちになったら
やる気がでるのか

 

是非過去のあれこれを
思い出してパターンを
考えてみて下さいね!

 

きっと役に立ちますからね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

 

>