ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


バチェロレッテシリーズの
お話です。

ちょっとネタバレ有りなので
ご注意ください!

バチェロレッテシーズン2

Amazonの番組で人気の
バチェラーシリーズ

お好きな方
いらっしゃいますでしょうか?

 

私はバチェラーは
あまり見てないんですけど

 

何故かバチェロレッテは
シリーズ1から見ていて


最近公開のシリーズ2も
楽しみにしているんです。

自分の幸せに向かい合う

個人的な感想なんですが
バチェラーよりも

バチェロレッテの方が
選ぶ側の葛藤が
わかりやすい気がしてます。

まぁそれは
私自身が女性だからかな⁈

 

人生を左右する「結婚」を
自ら選ぼうとする時

自分が望む幸せに
向かいあって葛藤してる様子が
心をうつのかもしれませんね。

初代バチェロレッテの
福田萌子さんは自分の心に
向き合ったからこそ誰も選ばなかった。

 

ああいう場であの決断を
するというのは
さぞかし勇気が必要だったろうと
思いますけど

 

空気を読んでYESを
いうことよりも
自分の幸せを貫くことを
選んだわけです。

 

二代目バチェロレッテの
尾崎美紀さんもインタビューで
自分はどうしたいかのか
常に向き合ったと話しています。

番組では毎回
どの男性を残すのか
選択をしなくてはならない

 

そんな特殊な状況だからこそ
より深く自分の中の答えに
向き合う必要があるんでしょう。

人生は選択の連続

番組では短期間で
選択し続けるシステムですけど

普通に生きている人でも
毎日が選択の連続なんですよ。

もちろん大小はありますが。

 

いつ何時、人生を左右する
選択に迫られるかわかりませんよ。

 

そういう時に自分の幸せを
認知しておくことは
選択の指針になるんです。

普段から自分の幸せや
自分の欲しい未来を
知っておくことで

 

幸せになるチャンスを
つかむことに繋がります。

「自分らしい幸せって?」

この答えはいつも
自分の中にあるんですよね。

 

自分だけの答えを
しっかりと持っておくことが
幸せの近道かもしれません。

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>