ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


昨日の記事へご質問頂いたので
お返事です♪

目的の地をご紹介♪

昨日のブログで
11月の登山を中途ゴールにしましたと
お話しました。

登る予定の御山の写真を
アップしたんですけど

どういう場所なのかと
質問頂いたので
ご紹介したいと思います!

こちらは宮城県にある
金華山という島です。

3年通えばお金に一生困らない
という言い伝えがあるだけでなく

 

恐山・出羽三山と並び
東奥三大霊場に挙げられる
神聖な場所です。

昔は女人禁制の島だったそうですよ~

 

こちらには「黄金山神社」という
神社さんが鎮座しています。

去年の参拝

実は去年、家族でこちらを
参拝したんです。

自分の胸の奥底を
見透かされるような氣で

自分の想いに素直になれて
とても大好きになりました。

昔の神仏習合の名残で
大国さんや恵比寿さん

日本五大辯財天にも数えられる
弁財天様も祀られています。

こちらの福の神は何やらやる気が感じられます( ´∀` )

この時はいいところだね~と
神社さんの境内を散策して
満足して帰りました。

 

頂上までの登山は大変だし
時間もないからいいか~って
はなから登るつもりもなかったんです。

 

不思議な出来事

帰りの船に無事間に合い
また来れたらいいなと
島を振り返ってみたとき 

写真には写らなかったです~💦

島の山頂部分が
金色に光って見えました。

他の山をみても変わりなく
光ってるのは金華山の山頂だけ🏔

 


遠ざかる島をみながら
山頂までいかなかったことを
すごく後悔💧

 

主人も黄金山神社が
気に入ったというので
どうせなら3年参ろうという
ことになり

 

行くなら絶対
山頂を目指そうと
気合いれました💪

調べてみると
山頂には大海祗神社が鎮座されていて
そこに八臂辯財天(はっぴべんざいてん)
が安置されているそうです~

なるほど!金色に光るわけだと
勝手に納得しています😌

次の参拝が楽しみなわけ

昨日の記事の通り
今年の参拝は11月を
予定しているんです。

 

これは去年から
予定してたことなんだけど

 

あの金色の光を見たからには
絶対あの場所に立つんだと
決めているので

 

スモールステップのゴールに
うってつけです!

 

ご利益云々より
あそこに何があるのかみたい!
っていう好奇心が抑えられない💗

早速今日もステッパーで
運動しましたしね

この調子で11月に向けて
筋力アップを頑張ろうと思います。

11月の参拝時のレポートも
もちろんさせて頂くので
お楽しみにお待ちくださいね♪

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>