ご縁頂きありがとうございます!

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


共感した映画!今日9時から
地上波で放映されますよ~

地上波初放映!

今日21時から
「竜とそばかすの姫」が
放映されますよ~!

 

だいぶ前にこの映画に感化され
吉蝶堂の大きなビジョンが
カタチになったとお話したんですが

 

今回地上波放送ということで
まだ見てない方にも
ご覧いただけるチャンス🌈

 

再度お話させてくださいませ~

公開当時の悩み

私の勉強していたコーチングでは
コンフォートゾーンの外に出るため

目標は大きく設定してくださいと
指導されていたんですね。

その当時、自分の能力とか技術で
誰かの役に立てたらうれしいなと
思っていただけで

 

世界を~とか日本を~とか
そんな壮大なことは
思いつかなかったんですよね。

言葉だけできれいなことを
掲げることは出来ますけど

腹の底からの思いではないので
なんとなく上滑りな感じになっちゃうと
ちぐはぐしちゃいますから

そんなメッキはすぐはげるし
自分も気分悪いじゃないですか。

まぁないもんはないから
仕方ないなぁって
なかば諦めていたんです。

認め合う心

そんな時にこのシーンに
ガツンとやられました

何度見てもココで泣いてしまう💦

ヒロインの想いが
皆に伝わっていくシーン

お互いを認め合う世界を
作りたいと心から思いました。

 

映画でも描かれていますが
匿名だからと周りを
否定し傷つけるのが当たり前

色んな意見があっていいけど
それは互いに認められているんだと
私は思います。

その部分はお互いに
尊重しあえないと自由はない

言わずもがな法の範囲
自分の責任の範囲においてですけどね。

自分もそんな世界に住みたいし
子供にもそういう世界を
生きて欲しいと切に願っています。

このシーンを見た時に
私が叶えたい世界はこれなんだと
はっきり自覚したんです。

私にできることはなにか?

どうなればその世界は
実現できるだろうと考えて

 

自分が自由でいないと
相手の自由も認められない

この結論にたどり着きました。

 

これなら私のセッションで
お役に立てます!

 

人生を自由に楽しむ大人が
増えれば、子供たちも変わっていく

そして世界が変わっていく

この想いが基になって
吉蝶堂がやるべきこと
叶えるべきビジョン

 

生きづらさを取り除き
自分らしく生きる人を増やす

そして寛容で優しい
世界を作りたい

これが吉蝶堂の
絶対ブレない軸となりました。

それぞれの楽しみ方で

同じ映画でも
受け取り方は人それぞれ。

 

それぞれの感覚で
ご覧いただけたらそれで
良いなと思います。

 

あんまり長々書いてると
放送始まっちゃう💦💦

 

今日はこのへんで!
映画楽しんで下さいね♪

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>