ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


最近ダイエットネタが
多くなっちゃってますが
興味ない人はごめんなさいね_(._.)_

興味あるという方!
一緒に頑張りましょう♪

一年の努力

オリエンタルラジオの藤森さんの
ビフォーアフターの写真が
話題になってましたね⇒藤森さんのインスタ

藤森さんと言えば
チャラいイメージのタレントさん

 

マッチョなイメージは
全然なかったんでびっくりです。

インスタではトレーニング1日目の
写真と現在の写真を見ることが
出来るんですけど

肩とか腕の太さが
かなり変わっていて

1年でこんなに変わるんだなって
関心しちゃいました。

同じ時間、どう過ごすか

ファスティング挑戦で
いい具合に調子に乗ってますが

 

どうせなら標準体重まで
落としてみようかなと
継続しているところです。

 

このまま続けていけば
一年後には必ず

神社の階段を駆け上がれるほど
スリムになった自分になれます!

 

でも諦めてしまったら
1年後もずっと
やせなきゃな~って言ってるだけ😢

そんな自分悲しいですよね💧

続けることの辛さと
自分を憐れむこと
どちらが辛い事なんでしょうか。

自分のペースを許すこと

ダイエットだけじゃなく
何かにチャレンジしようとする時

時折さぼっちゃったり
投げやりになったりすること
ありますよね。

 

私も今までそういう自分が
許せずにサボっちゃったら

もういいやと投げやりになって
諦めるなんてことが
幾度となくありました。

 

今回今までと違うのは

さぼってもOK👌

とはじめから許可してるんです。

絶対ダメ!と強制する
やり方だとプッシュバックと言って
反発がでてしまうんですよ。

だから、はじめから
おさぼりOKとしておいてるんです。

つい先日もついチーズバーガーを💦

さぼってもいいけど
そこで止めずにまた続づけることを
条件にしています。

 

サボることで効果は遅くなるけど
止めちゃうよりは良いわけです。

成果よりも自分のペースを
大事にしていくことの方が大切💗

意外とその方が近道だったり
するのかもしれません。

 

効果が出にくいアラフィフこそ
焦らずマイペースにダイエット
それが大切なんだと思います🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>