ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


物事がなかなか長続きしない😢
それは意思が弱いからでは
ないかもしれません!

私っていつも三日坊主

そんな風に自分の事
いじめたりしてませんか?

 
モチベーションや目標が
真の欲求と合ってなかったり

 

行動するメリットより
行動しないメリットの方を
実は優先していたり

 

その辺りがちょっと
かみ合っていないだけで
意思が弱いせいではないよと
何度か記事にしてきました。

楽なほうに流されてしまうのは
また違う理由があるという
記事をみつけてしましましたよ~

脳のバランスが関係

記事によると
脳の機能は感情系と思考系に
わけられて 

楽なほうに流されやすい時は
脳の状態が感情系優位に
なっているそうです。

感情系が優位な状態が続くと
集中力や記憶力、思考力、理解力
の低下を招くんですって。

 

それを防ぐには
・愚痴らず、まずやってみること
・こまめにご褒美を設けること

それと一番重要なのがこちら!

睡眠不足の解消

そもそも睡眠不足によって
前頭葉の働きがおち
感情系優位になりがちになっちゃう。

思い当たること多すぎ

確かに睡眠不足や
寝る時間が不規則になると

ぼーっとしてしまって
仕事や家事がはかどらなかったり

もう今日はいいや~って
ダラダラしちゃいがちですもんね

身に覚えがありすぎる💧

 

私もせっかく始めたダイエットや
この毎日ブログを続けたいので
睡眠大切にしようと思います!

ちょうど最近購入した
ジャスミンがいい香りなので
寝室に置いてみようかな🎶

 

ちょっとしたことでも
寝ることが楽しみになりますよね!

自分を諦める前に

うまくいかないのには
こういう理由、ああいう可能性が
あるよとアレコレお話しするのは

 

「どうせできない」

ってあきらめて
欲しくないからなんです。

ちょっと考え方や体制を
変えるだけでうまくいくかも
しれないのに

 

どうせと自分を卑下して
欲しくないんです。

 

誰でもいくつからでも
絶対変えていけるんですから。

吉蝶堂は自分の為に生きたい
自分を変えたいと願う人を
全力で熱烈応援していま~す!

 

一緒に自分らしい人生を
手に入れましょうね🦋

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝

>