ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


10日間のファスティング終了から
今日で1週間経ちました!

ファスティング後の変化

ファスティングを終えて
今日で1週間ほど経ち
体重の変化は+1キロ程です。

 

いまのところリバウンドは
回避できてますね~

 

というのもファスティング後から
お米を食べたのが2回ほど

動物性のたんぱく質は
すこしお魚を頂いたくらいで
ほぼほぼ菜食で過ごしているんです。

在りし日のランチ🍚

踏み台昇降と毎朝5分ほどの
トレーニングも日課になりつつ
あります。

踏み台昇降は膝が痛くなるので
痛いときはお休みしてますけどね
💦

お酒も誕生日のお祝いの時に
飲んだだけですね~

あんなに毎日晩酌してたってのに
なんということでしょうか( ゚Д゚)

成り行き任せ

ファスティング後の
復食期にリバウンドしないよう
炭水化物なしで過ごしたせいでしょうか?

 

その後も炭水化物をあまり欲せず
動物性のモノもそこまで
食べたい欲求がない。

豆腐と納豆が主食と化してます。

こんな感じなので
頑張ってるというより

食べたくなったら
食べるかなぁ~というぐらいの
気持ちでいるんですね。

たかだか1週間くらいですけど
私にしては続いているほうでして💦

なぜ続いているのか
考えてみました。

続くマインドとは

一番はあまり我慢してる
感覚がないってことじゃないかなと。

 

我慢するってのは
やっぱり辛いし続かないですものね。

 

我慢をあまり感じないように
ダブルバインドを応用しています。

 

これは二つの矛盾する内容に
許可を出すという方法です。

 

例えば…

おいしそうなケーキがあるとして
「食べてもいい」と「食べなくてもいい」
という二つの許可を出します。

ただ食べちゃダメと禁止すると
プッシュバックが起こり
逆に食べたくなっちゃうものなんです。

 

たとえ食べちゃってもいいんです。
明日は調整するためにこうしようと
自ら決めればいいだけです。

運動も同じです。
サボっちゃってもいいんです。
明日また始めればいい。

これが有効なのは
10日のファスティングである程度
効果を出してるからもあります。

今出ている効果や今までの努力を
無駄にしたくないって心理が
あるからこそ

ケーキは食べないという選択を
選びやすくなっていて
うまくハマってるんだと思います。

調子に乗ります!

まだ1週間ほどでは
ありますけど

なかなかうまくいっているので
このまま調子にのって
続けていきたいと思います。

こういう時は

「私ったらすごいじゃん!」
「やるヤツだとおもってたよ!」

ちょっと大げさなぐらい
褒めたたえるのがいいんですよ。

そうするともっと調子にのって
モチベーションが上がりますからね♪

ちょっとした心理法ですから
ダイエットしたいという方は
参考にしてみてくださいね!

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>