ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


今日でファスティング7日目です!
ダイエットについて
色々考えた日々でした。

経過報告🚩

少し前にファスティング
始めますと宣言したんですけど

その時の記事でも書いたんですけど
目標設定を変えたおかげか
ちゃんと続いておりますよ~

さすがに口に何か
入れたい欲求が出てきました~😢
空腹は気にならないんですけどね。

でも現段階で5キロほど減ってきたので
もうすこし頑張って
予定通り10日間頑張ってみます♪

 

過去のダイエットから思うこと

思えば過去に20キロ近くの
ダイエットに成功したことが
あったんですよね。

まさにこんな感じでした

1年ぐらいかけて
ちょっとづつ落としたんですけど


周りからはどんどん痩せていくと
思われれたらしく
悪い病気ではと噂がたったほど💦

そういえばあの時のモチベーションって
何だったのかと考えてみました。

 

あの当時。。。

離婚することを決めた時期で
子供が欲しかった私は
再婚を望んでいました。

婚活前線に復帰するために
ダイエットを頑張ってたんです。

 

※元旦那さんは子供が欲しくないのを
ずっと隠していました。
離婚の理由はそれだけじゃないけど💧
まぁ詳しい話は機会があったら
お話しますね。

思うにこのときのダイエットには

痩せて再婚する!

明確で強い想いがあったんです。

モチベーションが持たない理由

この成功体験の後
妊娠したり手術したりもあり
着実に増加してきた体重ですが

これまでにも何度か
ダイエットしようとしたんです。
でも、うまくいかなかった。

 

ただ痩せなきゃと思ってした
ダイエット

それが理由ではないかなと
思います。

私はあんまり痩せて綺麗にとか
痩せてこの服を着たいとかに
モチベーションがないんです。

 

口では言っても腹の底から
思ってないんだと思います。

だってちっともやる気にならない💧

前回の成功例と今回のファスティング
そして過去の失敗例を比較して
決定的に違うところ

 

痩せた後どうしたいか?

ココの明確性が大切!
この部分をどれだけ自分が
望んでいるかどうかが肝なんです!

自分にあったモチベーション

現在のチャレンジはまだまだ
道途中ですが

 

神社巡りを楽しめる
身体になる
💗

これが私のモチベーションと
なってるので
今回は頑張れそうです!

どんだけ神社好きなん✋
階段が本当につらくてつらくて😢
もっと楽しく巡りたいんです

 

ダイエットしたい!

そう決めてもなかなか続かない。
実は自分の本当の望みじゃないって
可能性ありますよ!

 

ただ痩せたい、きれいになりたいだけでは
モチベーションが続かないのかも
しれません。

 

ダイエットって辛抱の連続🔥

 

よほどじゃない限り
ダイエットしないメリットの方が
勝ってしまいます。

美味しいもの食べて
のんびりしてる方が楽ですもん。

それを一旦置いといても
手に入れたい!と思えるなにか。

 

実はそれを見極めることこそ
ダイエットの近道かもしれませんね。

 

さて、あと3日。
がんばるぞ~

完了報告もさせてくださいね~🌈

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝

>