つらいっていってもいいじゃん 

ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


最近、うまくいかないことが
続いておりまして

 

ちょっとネガティブモードで
旦那ちゃんにぶちぶちと
愚痴ってたんですよね。

 

そうすると
「文句言ってるとよくない」とか
「言霊的に、云々・・」と

要はネガティブ発言をすると
運気が下がる的なことを
言ってきたんですよ~

これを聞いてなんだか
余計腹が立ってきちゃって。

「なんでつらいって
言っちゃダメなの?」

と言い返してやりましたわ~

誰だってうまくいかなければ
しんどくもなるし辛くなってしまう
そんなのあたりまえです。

 

なんでそんな当たり前のことが
ダメなことになっちゃってんだろ?

 


ネガティブな感情を少しでも出すと
そのこと自体を批判されるし

そんな感情を持ってしまった
自分自身を責めることすらある

そんなのおかしくないですか?

ネガティブな思考が脳に与える
影響ももちろん知っていますが

 

私は今のこの「つらい」という
感情を消化させたかったんですよね。

つらさを押し込めて
蓋をしてもいいことない。

とはいえ
愚痴ってばかりいても
解決にはならないことも知ってます。

 

なのでこういう時
しんどい~って言いながらも
心の中では自問自答しているんです。

 

「じゃあ、やめる?」

 

しんどいからやめるとするか
つらくてもやってやるとするか

いつでも選択は自由です。

 

やらなきゃしょうがない
やめるという選択肢がないって
場合でも同じですよ。

続けるんだという
意思確認が重要なんです。

ここで方向性を確認するから
また明日から頑張れるというわけです。

だって自分で決めてるんですから👆

またこういう時に
どうしたらつらさを軽減できるか
考えるのも有効ですよ!

方向性を確認したら
どのあたりが辛いのか

どう考えたら
つらさが軽減されるのか
考えてみるとまた明日からの
モチベーションも変わりますからね♪

つらい!しんどい!

そう思った時がチャンスです🌈

 

愚痴を聞かされたうえ
八つ当たりされた旦那ちゃんは
気の毒だけど

 

おかげでよいネタになりました🦋
ご協力感謝です( ´∀` )

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>