行間に宿るのは?

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


「ラブホの上野さん」って
ご存じの方いらっしゃいます?

漫画原作やドラマにもなってるので
聞いたことあるかもですね

本郷奏多さんが上野さんを演じましたね~

で、原案を書かれている
上野さんがTwitterなどで
悩み相談を受けてるんですよね。

漫画と同じように
論理的でキレのある文章で
回答されていておもしろいんです。

今日はハッとさせられた上野さんの
回答をご紹介させてくださいね♪

こちらの相談なんですけどね。
まぁ読んでみて下さいな。

こちらにはエロ要素
入ってないのでご安心ください💗

行間を読みすぎて
勝手に傷ついている

これ最近あったな~って
ハッとしました💦

私事でお恥ずかしいんですけど
わかりやすいと思うので
恥をしのんで書きますね。

私は「霊視カウンセラー」と
名乗ってるわけなんですが
もともとスピ系が苦手💧

そもそも自分がそういう人たちを
怪しいと思ってたので

自分もそう思われてるだろうなと
勝手に行間を読んで
悲しい気持ちになってたんですよね。

「霊視?そうなんですかぁ・・・」
(うぁ~あやしいひとだなあ💦)

って感じで( )の部分を
読んじゃってたわけですよ。

この上野さんの回答を読んで
そもそも私がスピ系大好きな人なら


( )の部分は違う言葉に
なってるんじゃないかなと
気が付きました。

この相談者の彼女もそうだけど
自分自身が気にしちゃって
引け目を持ってるから

相手にもそう思われていると
思い込んでるふしがある。

実際どう思われているかは
わかりませんが

わからないなら勝手に
傷つく必要もないですよね。

もちろん、勝手に視ることも
しませんしね

実際には行間だけでなく
その人の表情や声色など
総合して判断をしていると思うけど

まず判断をする前段階で
脳には思い込みによるフィルターが
かかってたことは間違いないです。

少し前のブログで
人はレポートで話をすると
お伝えしたんですけど

この相談者さんや
私の体験もまさしく
「レポート」だったわけです。

そして上野さんの回答は
エピソードを読み取ったうえでの
回答ということですね。

ちなみに私自身は
同じような境遇の方とお話したり
経験が積み重なってきて

何と思われようと視えるものは
視えるわけでどうすることも出来ない
って割り切ることが出来たから

自分に嘘ついてもつまらんしね( ´∀` )

今となっては
あの時なぜあんなに気にしてたのか😢
よくわからなくなっちゃいました。

変に気にしてしまっていた
あの頃の私より

今の私の方がずっと
かっこいいなと思います。

人の判断より自分の判断を
大切にできたおかげです🦋

恥を忍んで書いた
私のビフォーアフターですが

どなたかの参考になれば
幸いです😉

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝

>