カウンセリングが先!

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


昨日は「コーチングよりも大切な
カウンセリングの技術」を読んでの
感想を書かせていただきました!

今日はその続きです。

コーチングよりも
カウンセリングが先だと

私が実感したことについて
お話させてくださいね♪

そもそもはじめは
コーチングをお勉強していまして

認定コーチも取り
コーチとして活動していたんです。

その頃には霊視の能力は
発動してはいましたが

活かすのか隠すのか
決めかねていた時期でもあります。

ご縁頂いた方何名かに
コーチングをさせて頂くうち
感じることがありました。

まず目の前の悩みを
解決しないと

自分の為の目標を
見つけることができないのでは?

例えば

親御さんとの距離感で
お悩みの方の目標設定は

親御さんがOKを出すことが
優先される目標なわけです。

ご本人が本当に望むことでは
ないんです。

だから、なにも進まない。
当然といえば当然のことです。

そういう方をコーチングすることも
出来ると思うのですが

自分の能力的に
この方は本当は望んでないって
わかってしまうので

そのまま進めることに
躊躇してしまう。

何度か目標の再設定となった
案件もありました。

そういうことが何度かあって
自分のやり方を見直すことにしたんです。


自分の能力の事も含めて
試行錯誤して

まずはカウンセリングで
本当の自分の望みを
認知してもらうことから始めようと

今のカタチとなったんです。

自分の本当の望みを見つけた方は
スッキリと進んで行かれます。

コーチなんて必要ないぐらい。

初めの一歩を踏み出せるように
設定をした後は

ご自分で積極的に
動いていかれる方が多いですよ。

そういう方の笑顔を
拝見すると

本当に嬉しくなってしまって
ご縁頂いてよかったと感じます。

これからも
今のカタチに満足することなく

試行錯誤しながらですが
もっとお役に立てるセッションに
していきたいと思ってます。

本も人も一期一会🎶

良い本に出合えて
感謝ですね~💗

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝

>