人の幸せを勝手に決めるな!

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


昨日FBを眺めていたら
ある投稿が目に留まりました。

独身の女性でお仕事も
起業して頑張ってる方です。

自分は飼い猫と一緒に
仕事おわりに晩酌してる時間が
なにより幸せなんだと。

モフモフと酒!最強!

でも結婚してないことを
話すと「早く幸せになって」と
言われるんだそうです。

笑ってごまかすけど
なんか疲れる?

そんな内容でした。

人はどうしても自分の認識を
他人も同じように感じていると
想いがちです。

世間一般に言われる幸せ
自分が思う幸せを
皆が願っていると。

これが行き過ぎると
同調圧力になり
軋轢を生むきっかけになったり。

この方のように
「これが私の幸せ!」と
確信を持ってる方ならいいけど

そうでなければ
「結婚してないから
私は幸せじゃないんだ」って

勘違いしちゃいかねない。

結婚して幸せに暮らす人もいる

独身で幸せに暮らす人もいる

結婚して不幸になる人もいる

独身で不幸になる人もいる

大切なのは
幸せになるという意思!

コレがある人は
結婚しようが独身だろうが
ちゃんと幸せでいられます。

そのために
「自分の幸せ」について
しっかりと考えて欲しいんです。

自分の幸せを他人に
決めさせてはいけませんよ!

あなたが決めるんです。

バツイチの身からすると
結婚したからって
幸せになるとは限らないのに

なんでそんなこと
人に押し付けるんだろうなと
思いますけど?

とはいえ、人には
時期というのがありますからね~。

その時は幸せに思えなかったことが
時間が経って

知らなかった幸せを
感じるなんてこともある。

私は一人で幸せと思っていても
新たな出会いで
違う幸せを知るとかね。

その時その時で
素直に自分の幸福感を
認めていけばいいですよね。

幸せと思えることが
沢山あるなんて
素敵なことじゃないですか?

自分の幸せに従って
自分で選択をする人が増えれば

これが幸せでしょって押付けも
減ってくるはずです。

それぞれがそれぞれの
選択を尊重できる社会に
なったら素晴らしいなぁ?

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

吉蝶堂   拝

>