山梨お出かけ日記

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


今日はちょっとした
雑談をば( ´∀` )

日曜日ですしね♪

先日家族みんなで
遅いお花見&見延まで
足を運んでまいりました?

河口湖のあたりは
ちょうど見頃できれいに
咲いてて

風が吹くと雪のように
沢山の花びらが舞って
心洗われるようでしたよ。

富士山は雲がかかってて
桜&湖&富士山のスリーショットは
叶わず

桜を思う存分堪能したのち
身延の方面へ?

身延というと
アニメゆるキャン△で有名なところ

娘と主人はこのアニメが好きで
グッズやらみのぶまんじゅうやら
物色して大満足?

私の目当てというとこちら?

音出ますのでご注意を!

湯之奥金山博物館

身延の隣、下部温泉にあります。

こちらでは砂金取りが
出来るんです?

4月から30分で20粒とれると
認定証をもらえるというので
頑張ったんだけど結果はふるわず。

去年は20粒とれたのにぃ~

3回やって最高15粒?
20粒の壁は厚かった?

我が家は一昨年あたりから
砂金取りにハマってて

年に5~6回は山梨をはじめ
色んな場所に金を求めて
お出かけしてるんですよ。

今年はこれが砂金はじめ♪

博物館では毎週砂金取りに
来てるというおじさんに出会いも。

いろんなところに
遠征してるとたまにこういう
ガチ勢に出会います。

もう1万粒程ゲットしているそうで
砂金で作った純金の指輪を
見せてもらったんだけど

ものすごい分厚かった。

私も金の指輪作りたいなぁ~

その前にまずは20粒!

年内に認定証ゲットを
心に決めて帰路につきました。

帰りにはすっかり雲が晴れて
きれいな富士山もみることができたし
満足な旅だったです。

充実した週末を過ごしたので
明日からまた
コツコツ頑張りますよ!

しかし、久しぶりに樹海のあたりを
通ったんだけどやっぱり苦手?‍?

別に何か見えるわけじゃないけど
気分が悪くなっちゃう

ひたすら目をつむり
おでこを隠して狸寝入り?で
やり過ごしました~

これさえなきゃいんだけどな~


?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

吉蝶堂   拝

>