心にグッと来た瞬間

ご縁頂きありがとうございます。

吉蝶堂です。

さて、昨日のブログの続きです。

ネットでの誹謗中傷を
やめられない方は

自分の痛みに
気付いて欲しいなってお話

ここから少し
昔話にお付き合いください_(._.)_


「竜とそばかすの姫」

って映画ご存じでしょうか?

2021年夏公開の長編アニメです。

やっとネット配信が始まりましたね♪

映画公開当時
私も娘にせがまれて
映画館に見に行きました。

 

お話は仮想世界と
現実世界の二つの世界で
進んでいきます。

あらすじ こちら をご覧くださいね♪

 

映画の中でも
仮想世界では匿名で
皆それぞれに批判しあっています。

 

そんな中、主人公の女の子が
大切な人を助けるために
ある行動を起こしたことで

 

批判しあっていた人たちに
彼女の思いが伝わる描写があるんですね。

このシーンを見た時

こんな世界を作りたい

自分のやるべきことは
これだとはっきり
意識した瞬間でした。

もちろん号泣しちゃってました?

ネットの世界であっても
人の優しさ、思いやりが
伝わる世界であってほしい。

許し許される
優しい世界であってほしい。

映画の話だけでなく
現実でもメタバースなど


仮想空間でのコミュニケーションが
盛んになってきているわけで

どんどん仮想世界は
広がっていくでしょう。

匿名性であることで
攻撃性が高まる人が
多くなると

 

それだけ生きづらい世界に
なっちゃうから。

 

自分の子供にそんな世界を
生きて欲しくない。

そうならないように
私ができること。


ご縁頂いた方の
痛みを癒すこと

自分を大切にできる人を
増やすこと

生きている間に
どれだけ貢献できるのかは
わからないですけどね

 

私にできることを
精一杯やるだけです。


 

以前、吉蝶堂として
どうありたいかという
お話をしたことがありました。

このきっかけありきの
ビジョンなんですよね。

あの当時はまだ
自分の能力を公表するのに
躊躇してて

 

隠したまま
コーチとして活動しようと
していた時期でしたね。

 

今となれば
霊視だろうがカウンセラーだろうが
コーチングだろうが

 

手法はどうでも
このビジョンが叶えられるなら
それでいいなと( ´∀` )

少々熱めの思い出話で
お恥ずかしい?

お付き合いくださり
ありがとうございます?

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りこめて?

 

 

 

吉蝶堂   拝

>