神様からの贈り物?

ご縁頂きありがとうございます。

吉蝶堂です。

ちょっと夜更かしした
ある日、深夜番組で

 

「ハイカカオチョコを
食前に食べると太らない」

っていう
検証をやってたんですね。

 

三日間の検証で
高カロリー食を食べまくって
体重が増えてなかった( ゚Д゚)

チョコすご~!

早速私も
試してみることにしました!

すぐやってみちゃう人?

しかし
チョコレートというのは
たくさんの効能があるんですね✨

 

一番びっくりなのは

食物繊維が豊富

これのおかげで
食前に食べると血糖値が
上がりにくくなるそうですよ~

その外の効能は
こちら?
参考までに!

 

そのうえですよ
チョコレートは

メンタルや脳にまで効く!

ストレス反応の低下
抑うつ効果
BDNF(脳由来神経栄養因子)の上昇

 

これらの検証結果が
でているそうですよ~


最近暖かくなってきて
季節の変わり目を感じる日々

 

今の時期は

環境に変化が
起こりやすく


気温の高低差に伴う
体温調整によるストレスもあり

 

自律神経が狂いがちに?

 

これに花粉症が加われば
さらにストレスフル

 

余裕がなくなってくると
ギスギスして
人間関係にも影響が⁈

 

 

最近イライラしてない?

うなずいちゃた
そこのあなた!

 

イライラしやすいのは
理由があったんですよ。

 

理由が判れば
対処もできるというもの。

 

チョコでも食べて
ちょっと深呼吸で
ストレスケアしてみてくださいね。

 

ギスギスしてるあの人も
季節に振り回されて
イライラしてるだけかも。

 

お互いさまと思えたら
心はもっと軽くなりますよ。


 

さて、早速始めた
チョコレートチャレンジ?

一週間の結果発表!

体重変化なし?

確かに増えてはいないけどさ~。

思った結果じゃなかったと
イライラせずに

 

まぁ?
もう少し続けてみようかなぁ(笑)

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

吉蝶堂    拝

>