さらば!ありし日の夢

ご縁いただきありがとうございます。

吉蝶堂です。

少し前のブログで
飲食店を経営していたと
ちらっと触れましたね。

 

 

飲食店と並行して
ケータリングとイベント出店

最終的にはそちらが
メインになっていきまして。

大活躍だったキッチンカー

ついに相棒を


手放すことになりました。

次はパン屋さんで活躍する予定です♪

このコと一緒に
色んなところに行きました。

 

ケータリングでは 
色々な撮影現場へ。

 

 

イベント出店では
この黄色いボディが
役に立ちました。

販売窓や換気扇取付
自分でdiyして

お気に入りの黄色いヤツ?

 

コロナ禍になり
ケータリング、イベントは
壊滅的な状況

 

もちろん理由は
それだけではないですけど

閉業を決断するには十分でした。

お店をオープンさせてから
本当に必死に
踏ん張ってきたから

 

閉業するときには
悔しさと

失敗してしまった
自分を責める気持ち。

さぞかし落ち込むかと
思いきや...

 

早々に
前から興味のあった
コーチングのゼミを受けたり

 

聴講生として
心理学とカウンセリングの
勉強始めたり

 

自分の能力を活かして
どなたかのお役に立てる道を
見つけて

 

今、とても楽しいです

どうして
こんなに切り替えが
うまくいったのだろう?

 

思うに・・・

自分で決断した

これが重要だったと。

 

今までの努力や恥ずかしさ
色んな想いがあったけど

  

でも最後はしっかり
自分自身で「ここまで」と
決めました。

 

足りてないことも
たくさんあったと思う

 

それでも精一杯
やれることはやったと
自負してます。

 

なのでしっかりと
終止符を打てたんです。


人生の節目に立つ時
誰しも決断が必要になるでしょう。

 

色々な人の意見を聞いたり
ネットで調べたり
たくさん悩むかもしれない。

 

でも最後の最後


しっかりと自分の心に
向き合ってから
最終ジャッジを下してほしい。

 

環境とか周りの目とか
それは全部おいといて

 

あなた自身が
どうありたいか?

 


行動するも行動しないも
どちらも決断です。

 

決断の先にある
結果をしっかりと
受け止められますか?

そう心に問うてみて下さい。

 

決断はいつでも
自分の心に従う

 

それが
自分らしく生きるための
第一歩となりますよ。


あの当時の私の夢は
終わってしまったけど

 

決断した先に
今があるんだなと 


改めて黄色い相棒に
気付かされた今日でした。

 

 


?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りをこめて?

 

 

吉蝶堂   拝

 

 

 

>